こんにちは。栄すみれ歯科です🪥
「ボトックス=美容」のイメージが強いかもしれませんが、
歯科でもボトックスは活用されています💉
特にくいしばりや歯ぎしり、顎の疲れなど噛む力が強すぎることで起こる
トラブルに対して効果が期待される治療のひとつです。
歯科で行うボトックスは噛むときに使う筋肉の
過度な緊張をやわらげることを目的としています✨
筋肉の働きを一時的に調整することで歯や顎への負担を軽減し、
症状の改善をサポートします。
見た目の変化だけでなく、機能面のケアという側面が大きいのが特徴です😊
院長も4か月~半年に一度打っています。
歯に過度な負担がかかると歯が割れたり詰め物が欠けるリスクが高まりますし、
咬筋という筋肉が小さくなることで小顔効果も期待できます。
個人的には筋肉が小さくなりすぎて顔がこけた感じがするくらいです😥
治療自体はカウンセリング後、患部をよく冷やして痛みを軽減してから
両側の咬筋にボトックスを注射するだけでいたってシンプル。
注射の時間は5分程度かと思います💯
興味がある方は気軽にお問い合わせください。
ご予約は便利な
24時間WEB予約をご利用ください。
当日の緊急のご予約やお問合せは
お電話で承っています。

