おはようございます🌞栄すみれ歯科です!
インフルエンザなどが流行るこの季節はマスクを付ける時間が増えますよね😷
その中でよく聞くのが「マスクの中のニオイが気になる、、、」というお悩み。
実はこれ、**口臭が強くなったというより“自分の息を感じやすくなった”**だけのことも多いのです!
ただし、
・口の中が乾きやすい
・水分をあまり取らない
・歯磨きが不十分
といった状況が続くと、口臭が出やすくなるのも事実です🙊
特に冬場は乾燥しやすく、唾液が減ることで細菌が増えやすくなります。
対策としては
☑こまめな水分補給
☑舌を強くこすりすぎないケア
☑定期的な歯科健診・クリーニング
がオススメです🪥✨
「自分では分からないけど大丈夫かな、、、?」そんな時こそ、歯科医院でのチェックが安心。
マスクする生活が続く今だからこそ
お口の中もスッキリ整えていきましょう🦷☝🏻
ご予約や質問等なんでもお問合せください!
ご予約は便利な
24時間WEB予約をご利用ください。
当日の緊急のご予約やお問合せは
お電話で承っています。

