生活のペースは戻りましたか?|【公式】栄すみれ歯科|名古屋栄のかかりつけ歯科医院

ブログ BLOG

生活のペースは戻りましたか?

こんにちは。栄すみれ歯科です🪥

正月明けから一週間、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
年末年始は生活リズムが乱れやすく、
・間食や甘いものが増えた
・歯磨きが簡単になってしまった
という方も多いのではないでしょうか😖
実はこの時期、歯石が一気にたまりやすくなります。
歯石は歯磨きでは取り除くことができず、放置すると
・歯茎の腫れや出血
・口臭
・歯周病の進行
につながってしまいます。

歯周病は自覚症状が少ないまま進行する病気です。
「痛くないから大丈夫」と思っていても、
歯石が原因で炎症が進んでいることも少なくありません😥

歯科医院で歯石取りをすることは歯や歯茎の健康を守るため
大きなメリットがあるのです。
痛くないと歯科に行かないという方、新年にクリーニングをしてみてはいかがでしょうか。
歯科医院は怖くて痛い処置をするところ・・・という思い込みが変わるかもしれませんよ‼️

ご予約は便利な
24時間WEB予約をご利用ください。

 

当日の緊急のご予約やお問合せは
お電話で承っています。