こんにちは。栄すみれ歯科です🪥
最近少し太りました。
理由は寒さで外に出る機会が減ったこと。
あったかいご飯がおいしいこと🍔
体型の維持には気を使っているのですが、
かといっておいしいものをすべて我慢する人生なんて切ない。
虫歯になるからと言って甘い物やお酒を我慢するなんて人生つまらない🍫
歯をきちんと磨いているのに虫歯になる、
という人は嗜好品の取り方に問題があるかもしれません。
私は太ったら・・・
よく噛んで食べる→時間がかかってお腹が膨らむ
野菜から食べる→血糖値の上昇が緩やかになり太りにくい
甘いものは間食で→だらだら食べず、時間を決めて
虫歯になりやすい人は・・・
甘いものは食後に→歯の脱灰が1回にまとまるので再石灰化しやすい
間食は短い時間で→虫歯は長い時間歯が脱灰するとなりやすくなります
飲み物はノンシュガー→一気飲みしないなら口にするたび歯が溶けます
「食べちゃダメ」と思うとストレスです😥
たまにはいいよね?今日だけ特別!とうまく付き合うだけで
虫歯も脂肪も減らせます✨
一緒に頑張りましょう!
ご予約は便利な
24時間WEB予約をご利用ください。
当日の緊急のご予約やお問合せは
お電話で承っています。

