本日ご予約できます☆お餅っておいしいですよね|【公式】栄すみれ歯科|名古屋栄のかかりつけ歯科医院

ブログ BLOG

本日ご予約できます☆お餅っておいしいですよね

こんにちは。栄すみれ歯科です😊

年末年始はお餅を食べる機会が増えますよね。
お正月には欠かせない存在ですが、実は歯のトラブルが多い食べ物です。
今日は歯医者として歯とお餅の関係についてお話します。

お餅は粘着性が高く、歯にくっつく上に嚙む力が必要です。
そのため、次のようなトラブルが起こりがちです。

・詰め物、被せ物が外れる
・歯が欠ける
・歯の間にお餅が残る

こんなトラブルがあってはせっかくの楽しいお休みが台無しです。
おいしいお餅を楽しく食べるために小さく切ってゆっくり噛んで食べましょう。
詰め物や被せ物が不安定な場合は要注意です💦
不安な場合は食べるのを控えるか、早めのご相談をお勧めします。
ご予約お待ちしております😊

ご予約は便利な
24時間WEB予約をご利用ください。

 

当日の緊急のご予約やお問合せは
お電話で承っています。