甘いお菓子🍬|【公式】栄すみれ歯科|名古屋栄のかかりつけ歯科医院

ブログ BLOG

甘いお菓子🍬


こんにちは🌞

今日は助手さんからケロロ軍曹のグミをもらいました🥰
マスカット味でした、おいしかったです🍇

私は甘い食べ物が大好きです!
食後の歯磨きはもちろん気をつけているのですが、
もう一点、心がけていることがあります✨

それは「だらだら食べをしないこと」です!

なぜかというと、だらだら食べをしてしまうとお口の中がずっと酸性状態になってしまうからです🥲
そうすると、唾液で中和する時間がなくなり、歯が回復する時間が足りなくなってしまいます🦷

大切なのは量より時間
◎食べたらお水やお茶を飲む
◎可能であれば歯磨きやうがいをする

少量をだらだら食べるよりも、まとめて食べてお口をリセットするほうが歯には優しいんです😺

好きなものを我慢するのはなかなか大変ですよね😖
だからこそ歯磨きと「だらだら食べをしないこと」を意識して、一緒に歯の健康を守っていきましょう✨


ご予約は便利な
24時間WEB予約をご利用ください。

 

当日の緊急のご予約やお問合せは
お電話で承っています。