歯科医師が人に勧める治療|【公式】栄すみれ歯科|名古屋栄のかかりつけ歯科医院

ブログ BLOG

歯科医師が人に勧める治療

こんにちは。栄すみれ歯科です🪥

歯医者でセラミックがいいですよ、矯正したほうがいいいですよって言われると
「歯医者に通ってほしいから勧めるのでは?」と感じる人がいるかもしれません😥

ちなみに院長の私は
クリーニング、ホワイトニング、セラミック、矯正
フルコースやっています。人に勧める処置は本当におススメ!なのです。

クリーニングは120%やったほうがいい処置。
歯を失う原因は歯周病です。
クリーニングに通っていれば歯周病になるのを防げるうえに
口臭のケア、着色のケアも万全✨
虫歯は早期発見できる可能性が高まりいいことしかありません。

ホワイトニングはお好みで。
必須の処置ではありませんが印象が良くなることは間違いありません。
歯にダメージがないので私は定期でやっています🦷

セラミックは保険の治療とは全然違います。
私はあまり虫歯がないのですが、一本だけ詰め物があります。
どうしますか?と聞かれて迷わずセラミックにしました。
見た目がいい、体に親和性がある、ツルツル、長持ち、
とにかく保険の白いものとは全くレベルが違うんです!
歯科医師が自分に入れるならセラミックかゴールドの2択だろうと思います😊

矯正は結果的に歯を長持ちさせます。
この治療は歯の並びを整えて見た目をよくする治療だと思いがちです。
しかし歯を並べることでその後、歯磨きがしやすくなり、
歯周病になりにくくなり、虫歯になりにくくなり、歯の負担を減らし
長く自分の歯で食事をすることができます🤩

長くなりましたが、歯科では患者さんの不利益になる治療を勧めることはありません。
歯医者が自分にやる治療、やりたい治療だと思うと少し興味が出ませんか?
ご予約お待ちしております。

ご予約は便利な
24時間WEB予約をご利用ください。

 

当日の緊急のご予約やお問合せは
お電話で承っています。