こんにちは、栄すみれ歯科です🪥
歯医者に行くと必ずといっていいほどレントゲンを撮りましょう、と言われますよね😯
なぜ撮る必要があるのか、気になっていたけど聞けずにいた・・・
そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか🫠
レントゲンを撮ると肉眼では分からないことがたくさんあるのです☝🏻
例えば・・・
・ むし歯があるか、その深さ
・ 歯周病が進んでいないか
・ 親知らずの位置や向き
・ 歯を支えている骨の状態
・ 歯の根っこに問題はないか
・ 歯の神経が残っているか
このように肉眼だけで分かる情報は少なく、レントゲンを撮ることで分かることがたくさんあります📸
隠れた病気も早期発見につながり、症状が進行しないよう防ぐこともできるのです!
このためレントゲンはとても重要で歯科検診での使用が推奨されているのです☺️
ご予約は便利な
24時間WEB予約をご利用ください。
当日の緊急のご予約やお問合せは
お電話で承っています。

