寒さも本格的になってきましたね❄️
皆さま体調はいかがでしょうか。
私事ですが、我が家には保護犬が一匹おりまして、最近しっぽを気にしていたんです。
しっぽの根元が赤くなっているなとは思ったのですが、
さほどひどくなかったので様子を見ていたんですね😰
でも一向に良くなる気配がないし、だんだん広がっている気がする・・・。
年末の連休前に病院に駆け込むと「そんなに前から気になっていたのなら早く来たらよかったのに」
と思われることが目に見えていますので、嫌がる犬を抱きかかえて受診してきました🐕
結果、ただの湿疹だと思っていたのに感染症とのこと。
抗生剤を処方され、毎日飲ませるのに苦労しています💊
とにかく一週間内服させて良くならなければ連れて来てね、と言われましたが
これが年末の休みにかかっていたらもっと大変だったなと思いました。
実際一週間後が休診だったら受診できないですし🏥
これ、歯科治療もあるあるなんです。
実際何か月も前から気になっていた症状で年末のギリギリに受診される方は意外と多いのですが
年内に解決できるケースはかなり少ないです。
結局年末年始の休みは良くない状態で過ごすことになります🪥
これは私たちの努力ではなんともできないのでとにかく早めの治療をお勧めします。
何か気になることがあるのであればいつでもお問い合わせくださいね!
ご予約は便利な
24時間WEB予約をご利用ください。
当日の緊急のご予約やお問合せは
お電話で承っています。

