歯が痛いときは先延ばしにしないでください|【公式】栄すみれ歯科|名古屋栄のかかりつけ歯科医院

ブログ BLOG

歯が痛いときは先延ばしにしないでください

こんにちは。栄すみれ歯科です🪥

病院ってみなさん早めに行きますか??
私は行きません・・・
風邪をひいても病院にかかったことがありません。
家で1日寝ていれば治るからです✨

でも歯が悪くなると自然に治ることはありません。
痛いな、でも歯医者は怖いな、と先延ばしにすると
徐々にですが確実に悪くなっていきます🦷

歯医者は歯を守るのが仕事なのに、虫歯は歯を削らないと治せません。
歯を守るために歯にダメージを加えるという矛盾が生じます。
これがとっても心苦しい。
できれば皆さんの歯が健康で、
「治すところはないですね!この調子で歯磨きしてください!」
と帰ってもらえるのが理想なのです。

痛みがあったから予約したのに、予約当日は痛くない。
そんなことは何の問題でもありません。
虫歯じゃなくても、心配なことがあればいつでもご相談くださいね。


 

ご予約は便利な
24時間WEB予約をご利用ください。

 

当日の緊急のご予約やお問合せは
お電話で承っています。