良い歯の日|【公式】栄すみれ歯科|名古屋栄のかかりつけ歯科医院

ブログ BLOG

良い歯の日

こんにちは。栄すみれ歯科です🪥

4月20日は「良い歯の日とされています」
虫歯がなく、きれいな歯並びをイメージする方が多いかもしれませんが、
本当に大切なのは自分の歯で食事ができることです✨

毎日の歯磨きは時間より質を大切に、長く磨くのではなく
磨き残しを減らすことを意識してみてください。
特に歯と歯茎の境目は要注意です😫

虫歯や歯周病では症状が出た時には進行していることがほとんどです。
定期検診は予防のため、とても大切な通院です。

良い歯は一日でつくれるものではありません。
今日の意識が10年がのお口の健康を守ります。
ぜひ良い歯の日をきっかけにご自身のお口の状態を一度見直してみてください。

 

ご予約は便利な
24時間WEB予約をご利用ください。

 

当日の緊急のご予約やお問合せは
お電話で承っています。